2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花凜の「花」

主様に新しい名前を頂いたけどその由来とか意味って
伺っていないな・・・って思う。

「凜」という文字を残したいとお願いしたのでその前後に
文字を足すと言う事になるのは予想出来たとして、そこに
この「花」という文字を与えて下さった事に主様はどんな
想いを込めて下さったんだろう・・・

**********************


主様とのメールのやりとりには良く「花」の画像を添付させて
頂く事が多い。それは道を歩いていて見かけた花だったり
遠出をした先で見つけた物、実家に帰った時など本当に
様々な花。 色が鮮やかな物であったり、ちょっと変わって
いる色や形だったり…その時の自分の心情を表せたり込め
られる様な物やお忙しい主様がほんの一時「息抜き」や
「気分転換」して頂けるように…と添えさせて頂く。

あと出先で見つけた変な看板から置物まで「変な物シリーズ」
と勝手に名付けたシリーズもあり(笑)。
どちらにしても主様の日常の中でほんの一瞬お気持ちを
和ませて頂けたら嬉しいな…という気持。

お花や変な物は主様が以前に誉めて下さった事があるので
それ以来何か見つけるとすぐに写メで撮影するのが習慣に
なってしまった(笑)。

以前は裸の画像とかも送らせて頂いていた時期もあったけど
感覚としては同じ。要は「主様に楽しんで頂きたい」だけ。
違うのは…送っても恥ずかしくない事くらいかな(笑)。


そんなやりとりを日々繰り返している事を思うとこの「花」という
文字を主様の所有物であるという証の名付けると言う行為に
与えて下さった事に主様のお気持ちが込められている気がして
日を追う事に嬉しくなってきた。

きっと日々のお花楽しんでくださってるのかな♪
(↑ノーテンキ?)

そこに「華」ではなく「花」という文字である事に、華やさを求め
られているのではなく、ひっそりとじっと…そっと…それでも
決して根絶える事なく主様のお傍に寄り添うわせて頂くように
咲き続ける「花」でありたいと思いました。

気を抜くとまだまだメールを書いていても「凜」と指が文字を
打ってしまいますが、この名前を名乗る度に身体に主様の
お気持ちを刻んで頂いている気がして嬉しくなります。


今度主様とお話し頂く機会があったら主様のお気持ちや由来を
是非伺ってみたいな…と思いつつ、既にこんな風に自分の
想像で嬉しくなってる今日この頃です(笑)。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。