2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと、きっと…。


驚く頃に、主様にお逢いしてきた。
なんと今年2度目(驚!) 5ヶ月ぶりだ。
世間的にはどうかはともかく、我が家としては凄い頻度(笑)。
本人もビックリ。

そもそもは、ご命令を頂いて染めさせてもらった新しいネイルを
主様に直接ご覧頂きたいというお話しから始まって…
「もし直接見て頂けるのなら、その時に初めて見て頂きたい」
いつもの画像による報告をせず、主様からのお返事を待ったら…
「じゃぁ○日に」というメールが。もぅビックリ。
もう、これからずっと、この作戦でいきたい(オイ

そんな訳でわりと急に、でもあっさりと、お逢いする事となって…

続きを読む

読解力?!(2)

思いがけず、予定外の(2)突入です(笑)。
先日この前の記事(読解力?!)を書いた翌日、たまたま主様からメールが届いた。
主様にはこのブログの存在はもちろんお伝えしてあるし、アドレスも
ご報告してあるけど、きっと履歴に残してもいないだろうしご覧になった事も
無いんだろうと思う。一度壁紙を見せたら普通に「ほぉ」みたいな感じだったし(笑)。

それで先日の記事。
アップした翌日届いた主様からのメール。それも2週間ぶり(苦笑)。
ずっとお電話をさせて頂きたくて予定をすり合わせる連絡を入れていた事への返信。

「中々予定が合いません。大丈夫はどうですか?」

・・・大丈夫はどうですか??   はてさて?すぎです。主様っ。

最初色々な予定を伺っていたので、主様が○○は大丈夫か?的な事を聞かれて
いるのだと思った。せっかく主様が予定をすり合わせてくださろうとしているのに
その意味がわからないなんて!!と焦った。

でもそこで思い出した。「読解力6年生」(笑)。
文字変換等色々想定しての試行錯誤。そしてはたと気づく。

きっとこれの正解はこれだ。

「体調はどうですか」

・・・うん、きっとこれが正解。そう確信して主様に返信。
その日は珍しく別の用事もあり主様から返信を頂く。

正解(笑)。


やはり読解力は大事らしい。6年生頑張りますw


読解力?!

主様からのメールは相変わらず週に1通頂けるかどうかという感じで、大体2~3行と
いったところなので、主様の近況を知るまでには至れず、その短いお言葉の中には
いつも私に対する事や気遣ってくださる言葉が並ぶ。

日々こちらからメールを送らせて頂くので色々質問したり伺いたいことがあったりなのに
それについての返信を頂けることはあまりなくて(苦笑)。


先日いつも親しくして頂いているS女性さんと出かける用事があった。
主様にも出かけるご挨拶とご報告のメールを送り電車に乗ったら…


主様からメールが届いた。
お仕事中の時間にリアルタイムでお返事を頂ける事自体まれなのでとても驚きながら
でも嬉しくて飛び上がりそうになりながら届いたメッセージを開くと…


(^-^)/


…とだけ。史上最高に短い(笑)。
でも私には「楽しんでいっておいで」という主様のお声が聞こえる気がして。

「元気だよ」にも聞こえるし、気づけばこちら次第と言う事か?とも思うけど。
なんとも便利でなんとも奥の深い短いメール。

「楽しんでいっておいで」と送りだして頂いたお陰でその日もしたたかしゃべり倒し
美味しい物を沢山食べて飲んだくれた(笑)。


残念ながらそれ以降「おかえり」も何も連絡自体が途絶えているのだけど
携帯を開けば私がくよくよ悩んだり寂しがったりする事がくだらなく感じるほどの
笑顔で主様がいて下さる(笑)。



物は言い様でも受け取りようでも何でも良い。
6年生は読解力スキルが上がっているのだ(笑)。


そこにある笑顔はとっても暖かく感じられるのだから。


ちょっとおめでたく信じていられれば毎日元気に過ごせるのだ。


間違いなくそこに主様はいてくださるんだから。   きっと。




いるみねーしょん。(2)

<この記事は「いるみねーしょん。(1)」の続きです。>


懐かしいラーメンを食べ終えて主様と再びイルミネーションの中を歩き出す。
本当に自分の日常生活を送る光景の中に主様と一緒に存在している事がなんだか
不思議すぎてふわふわした。

もう少しだけ時間があるから…と食事前に私が話題に出していた中国茶を飲めるお店で
お茶をご一緒してくださる事になった。

閉店間際の他に誰もいないお店でちょっと緊張しながらお茶を頂く。
店員さんお勧めの遊び心溢れるチャレンジメニューに主様が挑まれる(笑)。
こうした主様の行動も本当に私の想像しない事ばかりでいつもそんな主様に笑ってしまう。

もちろん?私はまともなお茶(笑)を頼んだのでカップをもう一つもらって当然のように主様にも
飲んで頂いたのだけど…私としては主様がオーダーされた謎のアレンジメニューがもの凄く
気になる。気になるんだけど私の物はポットサービスだからシェアしやすいんだけど主様が
オーダーされた物はカフェオレカップみたいなものでサービスされたので…私が主様のカップに
口を付けて飲ませて頂いて良い物か悩んで黙ってたら…そんな私を見透かされたのかどうか
主様が笑顔でカップを差し出してくださって…主様が飲みかけのカップで味見させてくださった。
もう本当に信じられい位に幸せで驚きの時間が続く。



続きを読む

いるみねーしょん。(1)

あっという間に新年度、嵐の吹き荒れる中お花見の話しもちらほら出てる4月ですが…
全くもって季節はずれなタイトルで失礼しております(苦笑)。

タイムラグはあるのだけど、ゆっくりと流れる主様との時間の中で書き残しておきたい
事を一つ一つ大切に書いていきたい…そんな風に最近はこの場所を捉えています。

そしてタイトルの「いるみねーしょん」は…もうお解りかと思いますが昨年末のお話し
だったりします(苦笑)。

12月も大晦日が近づき、主様だけでなく私の仕事も慌ただしくなる時期。
年末年始の休暇に入ると主様への連絡が出来なくなるので、毎年この時期になると
年内最後に…とお電話のお願いをさせて頂くのが常といった感じで過ごす。
もちろん昨年末も同じようにお電話のお願いをさせて頂いていたのだけど私の方も
繁忙期なので中々ゆっくり待機する事も叶わなくて…もどかしく思いながら出来る限り
チャンスを作れるようにと思って許された時間に主様にお願いをさせて頂く日々。

同じようにお電話をお願いしていたある夜、主様からメールが届いた。
そこにはその夜は電話をする事が出来ないと言った内容と共に本当に思いがけない
言葉が綴られていて…



続きを読む

プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。