2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改名にあたり…

先日「花凜」という新しい名前を主様に頂いたと書きましたが
わざわざ名前を変えたのにはやっぱり訳がありまして…
事の経緯を残しておこうと思う。

主様に最初にお会いした時は「凜」と名乗っていました。
前夜から待機メッセージに惹かれていたそのチャットに
主様がいらっしゃいました。その時はこの様なお付き合いに
なるなどと全く思っていませんでしたし、色々なチャットに
お邪魔する事が多かったのでそれ程深い思いも無くこの
名前を名乗ったのだと思います。

初めてお話しした主様が名前を気に入って誉めて下さって
「大切にしなさい」と言われた事から今日まで凜と名乗らせて
頂いてきました。

当時はチャットに出入りしたりHPやブログにお邪魔したり
保護者さんとのお付き合いがあったりでそれぞれに名乗り
気が付けば名前が一杯(苦笑)。
主様と保護者さんはそれぞれに名前を呼んで下さいましたし
以前の彼は○ぃ。と普段から使う名前で私を呼びました。
その名前をほんの少しだけいじり最初のブログを立ち上げて
ネット上ではその名前をずっと名乗っていたのですが…

ブログの閉鎖以降、それが若干気になり始めました。


********************


諸事情によるブログの閉鎖からネット上に顔を出さなくなり
地下に潜り続ける事となりましたが、以前から親しくして
頂いていたS女性が主催されるオフ会にお誘い頂き参加する
事となり…再び人前に出たりネット上でのお付き合いが復活
する事となりました。

そこで以前使っていた名前が現実の名前に近い事もあり、
皆に名乗る名前と主様に呼んで頂く名前が違う事も気になって
(主様の奴隷としてお会いするのに偽名を名乗ってるみたいで)
これを機に名前を統一したい!と思うようになりました。

本来ならば主様に呼んで頂いてきた「凜」という名前を私自身も
気に入っていましたし既に愛着もありましたからそのまま名乗り
たいと思ったのですが、ネット上に「凜」さんの多い事…(^_^;
ちょっと思い浮かべただけで数人が浮かびました。
新たに名乗るのにそれでは周囲にも迷惑をお掛けするな…と
言う事もあり、主様にその事をご相談して新しい名前を主様に
つけて頂きたいとお願いしました。

名付けて頂く上で一つだけお願いしたのはそこに「凜」という
文字を残して欲しいと言う事でした。

これまで積み重ねてきた時間も残したい…主様にずっと呼んで
頂いて「大切にしなさい」と言って頂いた名前を残したい。
そんな気持でお願いをしました。

お願いしておいて恐れ多いですがそのオフ会までに名付けてと
期限付きのお願い(笑)

難しいな…変な名前にしたら俺のセンスが悪いとかみんなに
思われるのか…


…と頭を抱えるように苦笑いしながら「わかった」と。
他にも質問やお願いがありましたので主様宿題一杯です(笑)。
お忙しい主様なので全部一度には無理だな…と思っていたのに
その予想を大きく裏切り、お約束頂いた期日より前に全ての
お願いと質問に答えて下さいました。

これって凄い事なんです!!(笑)


・・・っと、久し振りにブログを書いて思う事。
相変わらず私文章長い(^_^;

まぁこんな経緯で名前が変わったんだなという事で今夜は
この辺で終わりにしてみます(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。