2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宣言しちゃった…(^_^;

先週末に主様からメールを頂いて思い切り泣かせて頂いたお陰で
今週は随分元気に落ち着いています。
(主様の恋しさは3倍位に跳ね上がってますが(苦笑))。

頂いたメールの中には主様の近況や週末の過ごされ方などが軽く
書かれていたのですが、大変そうだな…ゆっくりして頂く事はかなわな
そうだなぁ…と思われる内容だった。

本来ならそんな主様にあんな風に泣いてお縋りするメールを送っては
ご迷惑だろうにあの時は堪えきれず抑えきれず溢れる物を主様に
委ねさせて頂く以外に自分でどうしようもなくて…

どうしたら主様に楽しんで頂けるか?どうしたら主様が喜んで頂けるか?
どうしたら主様のお役に立てるか?全ての事柄を自我を捨て主様の為に
存在させて頂く自覚を持ち、主様の喜びが奴隷である花凜の歓びと
教えて頂いたのに、自分の寂しいや切ないの感情にすっかり飲み
込まれてしまったと反省…。

もちろんそうした開放を与えて下さった事や、主様を感じた瞬間に
あの様に涙が溢れる事への歓びと感謝も強く感じてはいます。
でも、同時に反省すべき所もあるな…と冷静になって思うのです。


そんなこんなを考えている間に、ふっと思い出して昔に頂いたメールを
再読してみた。

そこにあった言葉は…
今の自分に出来る事にしっかりと取り組みなさい…と言う物でした。



****************************


過去のメールは以前ブログを消去した際に同じ理由で1通のメールを除き
全てを削除したのだけれど、後になってほとぼりが冷めた頃に昔の携帯に
保存されていた物だけが発見されたので…全てではありませんが今では
宝物のように読み直したり、沢山の教えや導き、ヒントが詰まったメールと
して、何かあると読み返させて頂いています。

あまり時間も取れず連絡もまちまちであるためにきちんと導いてもらえて
いないという思いはあるのかもしれませんが、お前は今自分に出来る事を
しっかりと前向きに取り組みなさい。


…とそこにはありました。

その言葉を読んで…はっとしました。

主様がお忙しいからとか、主様にお逢いできないからとかメールを頂けない
とかお電話したいとかお会いしたいとか…そうじゃなくて、その前に花凜が
させて頂かなくてはいけない事があるはず…

そして同時にさせて頂ける事をさせて頂きたい…と。

まず自分にさせて頂ける事、努力出来る事を努力しよう。
その上で主様にお願いをさせて頂くべきだし、お願いするための努力では
なく、主様に楽しんで頂ける為の努力をさせて頂こうと思った。

主様と知り合った頃、隷属とか多頭とかについて主様のお話を伺った事が
ある。多頭だけは嫌だと伝える私に主様はこんなお話をしてくださった。

それならば多頭は嫌だという前に、私(主様)が他の奴隷を欲しいと思わない
ように自分を磨き努力し精一杯仕える努力をし続ければいい
…と。
もちろん他に奴隷を持つも持たないも主様のお考え次第で花凜がお願い
したり決めたりする事ではないと付け加えられた。

そしてその頃に頂いたご命令が「小型化」(ダイエット)である。

小型化のご命令に関してはそこに沢山の主様のお気持ちが込められて
いて、本当にそうしたご命令を下さる事を嬉しく思ったので、細かい事は
後日別の記事として書き残しておけたらいいな…と思っていますが、
まずは小型化です!

以前ご命令頂いた当初、これまでの人生真面目にダイエットなどした事が
無い私は驚くほどに簡単に痩せた。…とはいえスタートラインがかなり上
だったので、10キロ痩せても周囲は気づかない程だったけど(苦笑)。
それでも主様は褒めて下さった。

その後も主様に勧めて頂いたヨガや趣味を通して維持していたのだけど
体調不良により一時期湯船での入浴が禁じられた事をきっかけにホット
ヨガに通わなくなり、趣味の方でもちょっとした負傷があり仕事への影響
からそちらも自粛を余儀なくされて、気がつけばすっかり甘えた暮らしへ
逆戻りしていた。

身体を大事に…と言う言葉の上に甘えてしまっていたのだと痛感。


以前小型化に取り組ませて頂いていた時もあまり周囲に言う事もなく
のんびりとしていたのだけど、甘えの上に戻る一方なこの身体を何とか
しなくては!と自戒の意味を込めて宣言する事にした。

主様のご多忙を大義名分にこちらからメールする内容も控えめになり
自分にとって言いにくい事や都合の悪い事を避けてしまっている気がする。
以前のように毎日その日の事全てを書いているとそうはいかないけど今は
お伝えしなくてはいけない事…優先順位をつけてご報告をしているので
そこに自分の中で取捨選択が成立してしまっていたのだ。

情報の取捨選択は主様がお決めになる事で私は勝手にせずに全てを
ご報告するとお約束していたのに…良い奴隷、良い子でいようとするあまり
体裁をつくろっていたのだ。そんな自分に気がつき改めて一念発起。

先程主様へもメールさせて頂いた。

主様へもはっきりと言葉にして小型化に再び取り組ませて頂く事を宣言。
そしてそれに伴ってご報告をさせて頂く事をお願いした。

主様からお返事を頂いている訳ではないのでお考えは解らないが、
まずは自分に出来る事からやってみよう。
動けば色んな事が変わってくるかもしれないのだから…


今自分に出来る事をしっかりと前向きに…ですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

小型化は

主と出会ってから2年とちょっと経つのですが、
そのうちの1年間かけて、5キロおとしました。

「痩せたほうが、感度があがるぞ」と・・・
そんな誘いにまんまを乗ったわたくしは、地味に続けてます。

痩せ方が悪かったのか、おっぱいが垂れて、
しぼんでしまいましたが。。。。涙
運動の仕方がよくなかったのか、脚はまったく痩せていません。。。

実際、今でも継続中なのです~^^
花凛さん、お互い、ゆっくり、しっかり、頑張りましょうねっ!ちゅ☆

よーし^^
飲みに行きましょう!
まずは作戦作戦~(うふふ)

継続は力なりだね!

>ねねさん。

いやぁ、今でも継続中・・・継続は力なり、尊敬いたします。
私なんて思いの外あっさり痩せた所でちょっと安心して・・・
そのまま自分を甘やかしてしまいました。う~ん、反省。
体重が戻る前に気づけば良かったのになぁ(苦笑)。

運動したんだぁ・・偉いなぁ。運動大嫌い。って言うか出来ない(^_^;
筋力弱弱なんだよね・・・まじで。

もう若くないので体力を回復しつつ徐々に徐々に…と思っています。

まずは久しぶりにホットヨガにいってみようかな♪

えーっと・・・飲みに誘うって事は…某所のご褒美会を開催するって事??(嘘)
プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。