2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

染めて頂く・・・

首輪も持たず脳内な今は鞭や縄の痕を身体に刻んで頂く事も
叶わない我が家。その中でも唯一私の身体を主様に染めて
頂いているパーツがある。 いつもいつもその部分を見たり触れ
たりする度に励まされたり支えられたり嬉しくなったり涙が出たり
…自分が主様に所有して頂いている存在なのだと忘れさせないで
くれる大切な大切なパーツ。

それはネイル(ペディキュア)だ。

主様に爪を染めて頂くようになったのはお仕えさせて頂く様になって
初めて春を迎えた頃の事だった。



*************************


仕事上の理由で手の爪を短くする私にとってマニキュアを楽しめる
のは足だけ。しかも足の爪は巻き爪が酷く治療の為のワイヤーを
入れている関係からそのワイヤー保護のためにもいつもペディキュアを
施すようになっていた。

春になり丁度そのペディキュアを変える時期がやってきた。
(ワイヤー交換のタイミングでペディキュアを変えるので一度施した
絵柄は1ヶ月半~2ヶ月は持たせるため毎回絵柄を決めるのは結構
必死なのです(苦笑)。それまではネイルサロンでやってもらってました。

とにかく「健康」を何よりも最優先と絶対命令を頂いているのでw、通院
などする時は必ず報告をするので、この時も巻き爪の病院に行く旨を
ご報告してた。その時にペディキュアを変える事もお話ししていた。

丁度その頃お仕えし始めてまだ数ヶ月、少しでも主様に楽しんで頂ける
様、主様に染めて頂きたいと言う思いで、主様のお好きなヘアスタイルや
カラーなどのお話しをしていた所だったので、あわせてネイルについても
伺ってみたのがきっかけだった。

アクセサリーなどは現実生活の手前身につけて日常を過す事は難しいが
ネイルなら落としてしまうまでの2ヶ月、絶対に離れる事なく常に主様を
感じていられる…あぁなんて素敵。

季節は春。主様からメールでご指示を頂いた。

「桜にあわせてピンクっぽい物はどうでしょうか?気分も晴れ晴れとして
 くるのではないかな。」


単純にこの色が好きとかではなく、季節や花などを感じ楽しまれる所も
どんな事もきっかけや支えにして日々を元気に送れるように言葉を添えて
下さる所が何とも主様らしいな…と思った物です。

それからずっと…私の爪は主様に染めて頂いています。
どんなに連絡が少ない時期でも爪の病院の時期をお知らせしてお願いを
しておくとぎりぎりになっても必ずご連絡を下さる主様。
あ、でも一度考えて頂いている間に冬を越してしまった事もありましたね(笑)
それは冬はずっと靴下履くのでワイヤーの治療を休むためペディキュアを
急ぐ事が無かったからなのですが…ご指示を頂けなくて忙しいから無理なの
かな…と淋しく思っていた私に主様はお電話で
「ずっと悩んでいるのだがどれも季節感が強すぎて2ヶ月と思うと決めきれない」
…と主様らしい暖かな一面を見せて下さいました。

今では主様からお題?テーマやイメージ、色…何かキーワードになるような
ご指示を頂き、それを私の中でイメージを膨らませデザインを考えて染め
させて頂く。その制作の過程をメールでレポートさせて頂いたりしながら主様に
染めて頂ける幸せを満喫♪

出来上がったら真っ先に主様にご報告して感想を伺う…
それがとても大切なやりとりとなっています。


今は「菜の花」が染まっています。時間のあるときにでも少しずつ…
これまでの物も含めてネイルも載せていけたらと思います。

先ずは爪に込められた想いまで・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。