2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレ様のお陰(笑)。

少し前に主様とお電話でお話しさせて頂いた。それも全くの予定外というか
想定外って感じのタイミングで仕事の合間にうたた寝してた(オイ)私はその
主様からのご連絡に飛び起きたのだ(笑)。

主様も仕事の途中少し外出されてタイミングを見つけて下さったご様子でしたが
私も職場…とは言えその時は1人だったのでお話しは出来たんだけどその後に
来客の予定があったので主様のお声を聞いたからっていつもみたいに泣く訳には
いかないのが微妙に難関だったり(苦笑)。

でもその状況というか環境が不思議な作用をもたらしたようで、泣いちゃいけない
という気持ちが気持ちを冷静に保つと言うか少し私の素の状態に近い感じでお話し
出来た部分があって…いつもなら気持ちが一杯一杯になっちゃったりてんぱって
普段思ってることの半分もお話しできなかったり質問できなかったりするのに
この日は自分でも「こんな事こんなにストレートに主様に聞いちゃって良いのか?」
…と心配になっちゃう位あれこれ質問責めにしてしまったのだ(驚


まぁそのお返事の中にはちょっと私にとって辛いと言うか痛みを伴うような回答も
あったりでちょっとだけ涙ぐんでしまったりもしたのだけど…でも後の仕事を
考えて必死に耐えた(苦笑)。逆を言えば普段はその「痛い」お返事を聞くのが
辛いから質問出来ずにいたことが聞けたって事でもあった。


そんなやりとりに私自身が自分に驚いて…




**********************************


「いやぁ…こんな事主様に直接伺える様になるなんて自分で自分が信じられません(苦笑)」
本人としてはなんというか図太くなったもんだというか、強くなった物だというか
そんな意味あいで言ったつもりだったんですが…主様からは意外な一言が返ってきた。

「それもこれもオレ様のお陰だな(笑)」



…うっ

そう来たか…うぅ…


予想外のお返事に一瞬固まった後、たまらなく面白くなってしまい失礼にも声を
上げて笑ってしまいましたw


しばらく笑ってたら…だんだん嬉しくなってきて…


「そうですね、以前の花凜では考えられませんでしたよね。こんな風に思ってる事を
 主様に口に出せる様になったのは主様がずっと変わらずにどんなお話しも聞いて
 下さってきたから…時間をかけてどんな感情も隠す事無く全てを晒して差し出し
 なさい…と教え続けて下さったからですよね。ほんと主様のお陰です。」

(文字にするともの凄く真面目そうだけど会話上は思い切り笑いながらです>失礼w)

「そうそう、全部オレ様のお陰だな。」
(主様も笑ってますw)


なんだかとっても楽しくて嬉しい気持ちになった。


「でも冗談じゃなくて本気で主様のお陰だと感謝してる事が沢山あります。」
…とお伝えした私に主様は「それなら良かった」と優しく笑ってくださった。



ともすれば日常の報告やたまのお電話、短時間のお茶やお食事をご一緒出来る機会も
希な我が家はもう何年もいわゆるプレイと言われる様な行為を持っていなく、いつも
お優しい主様とお話しして時々主様にとって私は今でも「奴隷」でいられているのかと
不安になるときがこれまでも度々あった。なんというか旧友というか主様の言われる
「良き理解者」とか…奴隷よりももうちょっとフランクな関係?とかそんな風に
思われていないか?と心配になる事が正直あった。

気付けば主様から命令口調さえ滅多に聞かないし(苦笑)。


そんな主様からの「オレ様のお陰」発言だ(笑)。
嬉しくない訳がない!

主様は今も変わらず私の「主様」でいてくださる。


その事実が何よりも嬉しい。





***************************************


余談ですが、最近の主様からはちょいちょい命令口調というか断定というか…
丁寧語以外のお言葉が聞けていて…ちょっと嬉しくなってます(笑)。


連絡頻度もお逢いできないのも相変わらずだけど、こんな風に例え細くなっていても
変わらずに繋がっている「縁(えにし)」とか「絆」みたいな物を感じていられる
間は私は変わらずに主様の奴隷でいられる。主様の奴隷でいたいと望める。


そんな幸せを大切に大切に抱え続けていきたいと思う今日この頃です。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な主さまですね♪
そして、小さな事も敏感にすくい取ることが出来る、
繊細な心を持つ花凛さんだからこそ、
ずっと絆を持っていられるのだと思います。
読んでいて、本当に可愛らしい方だなぁと、
改めてしみじみ思いました。

幸せが続いていきますように(^^)

えっ(・∀・;)

タイトル読んだときは、てっきり……


オレ様ってのは、花凜ちゃんのことだと信じて疑わなかったのに!!!

(あー、ダンナネタかなー
オレ様のおかげだろ?とか耳に聞こえてきそうだなー♪)
と思って、日記をクリックしたのに……


主様の話だったあああああああ(驚愕



ゴメンw。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは!

アタシもちょっとそう思った<理恵さんの

ゴメン!!
愛してるよ~^^

>蘭さん。

うわぁ…コメントありがとうございますと言う前に、わざわざ
こちらまでお運び頂いてありがとうございますです。

そうなんです、主様素敵なんですよ(笑)。
でも私の友人の前に一度も現れたことのない主様なので私がこうして
日記で書く文字がそのまま主様の印象になってしまうので実は結構
緊張してしまいます(苦笑)。色々ありますがそれでもお仕えし続けて
いたいと想い続けることが出来、それを受け入れて下さる事に今も
感謝しています。

小さな幸せは…どんな事でも、ちょっとした語尾からでも自分が
嬉しい「種」を見つけて勝手に育てて喜ぶ事がすっかり習慣になって
しまっているのかもしれません。週に1通の短いメールを1週間味わう
訳ですからそれはもうスルメ以上にしゃぶり尽くす勢いです(笑)。
これが長年脳内で暮らす私の生きる手段になってるのは間違いないですね。
そんな過ごし方も主様が教えて下さったどんな状況でも小さな「幸せ」や
「嬉しい」を見つけて前を向いていられる方法なんだと思ってます。

さすがにそうじゃなきゃここには居続けられないかも(^_^;

それで…あの…リアルの知りあいが口を揃えて私=オレ様とコメント
されてるのに「本当に可愛い方」だなんて恐れ多いですぅぅ。
蘭さんの中のそのイメージ大事にキープしたいんだけど…
すぐに被ってる猫が脱げてしまいそうです(苦笑)。

あぁ…次に蘭さんにお会いするのがもったいないかも>違w

>理恵さん。

あーんっっ、理恵さん誤解ですよ!と言い切れない自分が…(^_^;
まぁ旦那に対してそう思ってるのも嘘じゃなかったりですからw

でも主様がご自身を「オレ様」と言われたことがとっても嬉しくて
決して「私と一緒ですね」などとは口が裂けても言えませんから!
主様の前では「オレ」なんていわないんだもんっっ!!
これが無意識に切り替わるから不思議(苦笑)。

っていうか「声まで聞こえそう」って…えぇ、言いかねないけど…
素を知りすぎです(笑)。

主様は私にとって唯一無二の「オレ様」なのです(はぁと)。

どちらの私とも懲りずにお付き合い下さいませ♪

>鍵コメさん。

いつもありがとうございます。
そうなんですよね、こういう事がある度にどれだけ私が勝手に
1人で主様のお姿を遠くに感じたり日々の状態に翻弄されたり
しているのかと申し訳なく思ってしまいます。

主様は何も変わらずにそこにいて私の主でいて下さるのに…

私が勝手に見失ったりオロオロするのを時折こうして主様が
引き寄せて下さって居場所を教えて下さる…頂いたコメントを
読みながらそんなイメージを持ちました。

いかに私がふらふらしちゃうんだろう…とお恥ずかしい限り
ですけどね(苦笑)。

せっかく引き寄せて頂いたのですから是非是非その腰にまわした
そのお手を離さないでいて欲しい物です(笑)。



>プラタナスさん。

> アタシもちょっとそう思った<理恵さんの

もぉっ、理恵さんだけでなくプラさんまでぇぇ!!
ほんと皆さん私をご理解頂いている素敵な友人だとむしろ改めて
感謝しちゃってたり(笑)。

でも予想外のお言葉でとっても嬉しかったんだもん♪

もちろん私も愛してまーす♪>ちゅっ。
プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。